「おいしいことなど徒然と」

社長ブログ

小鳥も暑い?日々雑記

20170806







毎日暑くて、ブログを更新するのも億劫になってしまいます。このページを覗いて下さっている方々、申し訳ございません。…


先日朝、家を出ようとすると、いつになくたくさんの小鳥が周囲を飛び回っています。気が付くと足元に一羽の小鳥。近づいても動きません。怪我でもしているのかな?隣家との間の電線にも十数羽の小鳥が止まっています。ふだんこんなところに鳥が止まっているのを見たことがないのです。


お昼に帰ってくると、外階段に一羽の小鳥がお出迎え。やっぱり動こうとしません。ちょっと触ってみても動かない。怪我をしている様子でもありません。


そのままにして一時間ぐらい過ぎ、再び玄関を出ると今度は二羽が仲良く肩を寄せ合っているではないですか。小鳥たちも暑さで頭をやられ、動く気力がなくなってしまったか?


ところでこの鳥は何でしょう。
この記事を書きながら検索して、気が付きました。


これは、ついこの間まで我が家の隣にいた、ツバメの仔です。親鳥から餌をもらっているところを何度も見ました。彼らがようやく巣立って、でも飛ぶ練習に疲れて休んでいたのですね。普通なら人の姿を見ればすぐ飛んで逃げるところ、まだ満足に飛べず、逃げるに逃げられなかったのでしょう。脅かしてしまいました。ごめんごめん。


早く自由に飛べるようになれよ~。

ページトップへ

スペシャルコンテンツ

食品・食材データベース 飲食関係器具・消耗品データベース


伊勢喜モバイルサイト新規開業・問屋替えサポート

営業エリア

営業エリア お問い合わせ先

Copyright© ISEKI Corporation. All Rights Reserved.